今度こそ ポケカ最大ダメージ

 過去の俺の頑張りも評価して欲しい

ポケカ最大ダメージ - サイキッカーの雑記

更新 ポケカ最大ダメージ - サイキッカーの雑記

 今度こそこれが最大だと信じたい。今回見落としてたのはコイツら

f:id:Psychicer:20210607150619j:plain

f:id:Psychicer:20210607150632j:plain

 基本エネルギーをガラルマタドガスに付けることでエネルギーの数を倍にできます。イエッサンだと1エネ60だったのが1エネ120に変わります。たねポケモンではないのでルンパッパは不採用。ベンチ枠が足りないのでソルロックも無理。ベンチからのバフはガオガエンのみになります。  前回忘れてたけどGXワザが余るのでオルタージェネシスGXの+30も活用していきます。また、山札切れを防ぐのを諦める(先に盤面を整える)ことで、カラマネロ側の山札最後の1枚を気合でげんきのハチマキにしてダメージをちょっと伸ばせます。

まずは必要な盤面から。

 カラマネロ

 バトル場には、基本悪と基本闘各1枚、トリプル加速エネルギー4枚が付いたカラマネロ  ベンチに基本悪エネルギーが44枚付いたガラルマタドガス(エナジーファクトリー)  サイド4枚(内3枚はトレジャーエネルギー)  山札2枚、上が基本悪エネルギー、下がげんきのハチマキ

 最後の山札に関しては、イオルブ(バグズレーダー)で並び替えればなんとかなるんじゃないかなぁとか思ってます。コイツがいるとトレジャーエネルギーをバリコオルで埋めやすいので多分そのルートで行けます。

 続いて相手側  バトル場には残りHP10で毒状態のニャオニクス(まどわすひとみ)

 ベンチに『しまめぐりのあかし』が付いたマーシャドー&カイリキーGX  基本超、基本闘、無色のエネルギーと正義のグローブが付いたエーフィVMAX  ストロングエールのガオガエン

手札にマチスダンデダンデとUMAキュウコンVエースバーンVMAX

 手順は過去の記事のものとほぼ一緒なので省略。ダメージ計算をしていきます。

 ダイサイコ 相手の場のエネルギーの数×60

 カラマネロに基本闘、基本悪、トレジャーエネルギー×3、トリプル加速エネルギー×4で17個  ガラルマタドガスに基本悪エネルギーが45枚で90個  合計107個のエネルギーが付いているので、

 107×60=6420

オルタージェネシスGX+30 ストロングエール+30 ダンデ×2 +60 正義のグローブ+30 格闘道場+40 ひみつのテリトリー×4

カラマネロの超抵抗 -20

(6420+30+30+60+30+40)×4-20=26420

 カラマネロのさいみんしはい(カウンター)  30+26420=26450

格闘道場+10 げんきのハチマキ+10 ひみつのテリトリー×4

(26450+10+10)×4=105880

10万の大台に乗りました。多分これが1番デカいと思います。いやほんとに。

6/11 追記 カラマネロに基本闘付けて+10するよりマタドガスに基本悪付けて+120した方がダメージ出ます。 げんきのハチマキ+10をダンデに変えて+30にします。

ダイサイコのダメージが+60 ひみつのテリトリーで4倍なので+240

カウンターのダメージは240増えて

26450+240=26690

ダンデ +30 ひみつのテリトリー×4

106880ダメージが最大です。